予防衛生協会セミナー

第24回 予防衛生協会セミナー のご案内

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
一般社団法人予防衛生協会では、実験用霊長類に関わる技術者の育成及び知識の普及を図るため、毎年様々な観点からテーマを設定し、「予防衛生協会セミナー」を開催しております。
さて、今回は「新型コロナウイルス感染拡大にどのように立ち向かったのか?-緊急事態宣言を乗り切った経験から学ぶ-」をテーマといたしました。大学や研究所の動物実験施設などで緊急事態宣言下、いかに工夫して困難を乗り切ったのか紹介していただきます。また、基調講演としまして、コロナウイルスを専門にご活躍されている 田口 文広 先生にご講演いただけることとなりました(都合によりテレビ電話形式となります)。
毎年実施される予防衛生協会セミナーが、サル類を用いる医科学研究者および技術者のために技術向上の一助となれば幸いです。

コロナ禍の折、心配は尽きませんが、ご参加をお待ちしております。

令和2年9月

一般社団法人予防衛生協会
代表理事  吉川 泰弘

*中止になることもございますので、常にホームページにて最新の情報をご確認ください。

第24回予防衛生協会セミナー
「新型コロナウイルス感染拡大にどのように立ち向かったのか?-緊急事態宣言を乗り切った経験から学ぶ-」

開催日時: 令和2 年11 月18 日(水) 9:30~14:50 (9:00 開場)
場所: 文部科学省研究交流センター(茨城県つくば市竹園2 丁目20-5)
募集人数: 50 名
参加費: 無料
主催: 一般社団法人予防衛生協会

*紹介パネルの出展についてのお知らせ
第24回 予防衛生協会セミナーでは、紹介パネルの出展を募集します。民間企業・団体様における事業紹介などを目的とした紹介パネル展示スペースを設けます。なお、出展者は本協会の賛助会員若しくは本協会で承認された方といたします。申し込みはお早めにどうぞ。

参加申込み方法

宛先: E-mail(seminar@primate.or.jp)またはFAX (029-828-6891)

記載内容: 氏名 (フリガナ), 連絡先 (郵便番号, 所属先,住所, TEL, FAX, E-mailアドレス)

FAXまたはメールにてお申し込み頂く場合は以上の次項をご明記下さい。

こちらのフォームでも受付可能です。

※参加者締め切り  令和2年11月13日(金) までに申し込み下さい。

※定員になり次第申し込みを締め切らせていただきます。

申込先: 一般社団法人 予防衛生協会

☆ メールでお申し込みの場合は件名を「協会セミナー参加申込」とお願い致します。
☆ E-mailアドレスをクリックすると申し込みに必要なフォームメールを作成します。ご使用のPCから許可を
求められた場合は「許可する」を選択して下さい。

予防衛生協会セミナー 一覧